QABどうなる普天間普天間移設~徹底生討論

モトミヤ

2010年05月15日 09:20

見てしまいました

う~ん なんだかな~
QABの意気込みはわかるが 地方局でやる意味があったかな
抑止力とか 仮想敵国とかいってもな~
そういうのは 本家の朝ナマでやってくれよと
沖縄の生活者の興味はそこではないと思うぞ

普天間基地がなくなったら 生活は大丈夫なの?
というのが 一番知りたいことではないのかな

フェンスの間近で 騒音に悩まされる人がいるのは知っている
事故の危険があるのも知っている
それでも「基地反対」とは言えない人たちがいることを
沖縄のマスコミも政治家も忘れてしまっているの?
それとも反対運動が怖くて 忘れたふりしてるだけ? 

基地移設後の
市民の生活は 具体手にこういう形で補償されます
こういうところは厳しくなります とか
跡地利用は このように計画しています
うまくいけば 市の発展が望めます
しかしこのような問題点がありますとかさ

基地を受け入れることでの 経済効果と環境破壊や安全面への不安とかさ

まあ そのためには「県内移設」もまた民意であることを認めなければならないし
せめて 沖縄の政治家にそういう人がいなくちゃね

でも 地元のマスコミができることって そういうことじゃないの
民主党も生活者のための政治とか言ってるのだから

マスコミの功罪ってのはすごかったね
てっきり 自身の報道の在り方を検証するかと思いきや
本土マスコミの批判ばかり
だいたい 本土マスコミという考え方がおかしいよね
中央の大マスコミと地方のマスコミがあって
沖縄は地方マスコミの一つでしかないのだけれど
何でも沖縄VS本土にしちゃうからな
その考え方が基地問題も難しくしているんだけどさ

全国で取り上げてくれないと嘆く前に 自らの報道姿勢を省みてくれよ


しかし いくら沖縄在住だからって(知らなかったけど) 安留ってっ―